リルトの練習日記

シンフォニック・アンサンブル・リルトの練習日記です

練習日記:5月12日(土)

こんにちはサックスパートHRSです。

本日もT先生にお越しいただき、課題曲の二曲の練習と自由曲「OG」の初見練習でした。

ワルツ、、、ワルツがですね、、、難しいんですよ!だって日本人だもの。

練習に集中しており写真撮影忘れておりました。ごめんなさい。決して五月病ではないですよ!!

スポンサーサイト

PageTop

練習日記:4月21日(土)

TpのMIです。
今日は課題曲を吹いて、
自由曲の候補を聞きました。

近々決まってくるのかな?

20180427122246541.png


これから本格的にコンクールシーズンですね(^^)
気合い入れて頑張っていきましょう!

PageTop

練習日記:4月14日(土)

本日の担当CLマダムKです。
練習に必死すぎて写真とるの忘れてしまいました。ごめんなさい。
本番を想定して立奏練習。
やっぱり座ってるのと感じが全然違う~!緊張するけど平常心を心がけてがんばります。
4/15(日)西川さくらまつり
雨天時は西川ふれあい公園の体育館で開催されます。
リルトの演奏は1:40からの予定です。
ぜひお越し下さい!
余談ですが、楽しみにしてたウチの子は風邪でお留守番。去年、売り切れで食べれなかった大人気の傘ぽん焼き(大判焼き)お土産に買えるといいな~。私も食べたいな~。

PageTop

練習日記:4月7日(土)

Fl.H2です

4月7日 満開の桜に冷たい雨が降る中お花見を決行している人達がいました。ある意味尊敬です😅



この日の練習は
CF みっちりと
Y100 通して確認
H 歌も拍手も楽器演奏と同じ「表現」のひとつ。照れを捨ててパフォーマンスするように!と本気指導ありました✨
※詳しくは録音を聴いてください

そして、練習の後に新体制の発表があり、承認されました。
あわせて今年度の年間計画と今後の練習についても話がありました。

🌷新しい季節がやってきます🌷🌷

PageTop

練習日記:3月31日(土)

こんにちは。Perc.のMKです。
あっという間に4月ですね!
満開の桜を見るのが楽しみです!

さて今週は先週に続きさくらまつりと課題曲の練習をしました。さくらまつりの練習は先週と同曲+候補2曲を合奏しました。その候補曲の中に一昨年のドラマの影響で流行ったあの曲があり、私も普段よく聴いているアーティストの曲でもあるので合奏してみることができて密かに嬉しかったです。(笑) 本番はどの曲が演奏されるのかお楽しみに…課題曲のほうもどの曲が選ばれるのか楽しみですね(^^)

そして、Fg.のAさんがお仕事の関係で新潟を出るため今日でリルトを退団されました。
短い間でしたがありがとうございました!!
新しい街でお仕事頑張ってください!
お菓子もありがとうございました!

(Aさん本人は真ん中の方です!)

PageTop