FC2ブログ

リルトの練習日記

シンフォニック・アンサンブル・リルトの練習日記です

さてと・・・・

団長です。久々にまともに名乗ってみました。ネタ切れです。


昨日は大雪の中、皆様お疲れ様でした。またご来場頂いた皆様には、様々ご迷惑とご不便を
お掛けし本当に申し訳ありませんでした。そんな中でも足を運んで頂きましてありがとうございました。



ここに書くことではないのかも知れないけれど、ほかに書くとこないんで、書いてしまうことにします。
写真とかはないんで、適当に読み飛ばして下さい。



打ち上げの一次会の締めのあいさつの時、実は本当に号泣しそうでした。タイピン先生の突っ込みがなかった
らと思うと・・・あぶねぇあぶねぇ。

打ち上げでいろんな話をあちこちでしていたら、「リルトはもっと良い音を出せるようになる!必ずなる!」
という確信が、私の心の中では得られました。
心の底から、安心しました。


で、もっと本当の事をいうと、アンコールの1曲目を吹きながらボロ泣きしてました。
正直、出来あがったDVDを見るのが怖いです。


やっぱり、どうしてもお二人の顔が浮かんでしまいましたね。



・・いろいろあったけど、どうにかなってますよ・・・・
・・これからも、見てて下さい 何とかやっていきますから・・・・

そんな想いを抱きながら、泣きながら吹いた風紋でした。



今、今年の課題曲の音源を聴いています。
次の準備を始めました。

最初の練習から、ガンガンいきます。
御用意下さい、皆の衆。

PageTop

年の瀬に首都圏に行ってみた

殿中です。仇討ちされそうな顔立ちです。

年末のせわしない中、普通の暦と関係ない生活をしているので、思い立って勉強しに行きました。

111230_121900.jpg
とある音楽大学です。

吹奏楽に特化して教えて頂けるというので、オタクにはたまらない内容だったんですね。
結構な濃さでした。

111229_170643.jpg
会場の様子です。わざと見づらくしてあります。90度首を傾けて見て下さい。


帰りに銀座に寄ってぶらぶらしたら、救世軍の社会鍋を見る事が出来ました。
111230_140507.jpg

救世軍は、キリスト教の教えに基づく活動の一派で、100年に渡り日本でも活動されています。
音楽を用いた活動をされているのは知っていたのですが、実際に見る事が出来ました。
些少ですが、納めさせていただきました。

新幹線のホームは人の嵐でした。
111230_155245.jpg

うっとおしいんです。だから90度です。


そんな人と波を掻き分けて、帰ってきました。
思い出は、銀座のビアホールで飲んだ、素晴しいビールです。

111230_143801.jpg


楽しかったので、適当に載せてみます。


PageTop

たまには自分の練習もしないと・・・

断腸です。

たまには、自分の練習をしないと・・・ということで、勝手に個人練のカテゴリを作って書いてみます。
練習の目的は、定演の譜読みと、新しく買った楽器の音出し・・・

え、また買ったの楽器?!

そうなんですね、しかも、一度に2本!
我ながら、馬○だと思います。

ヤフ○ク見てたら、そこそこイケそうな楽器が3点くらい出ていて、お値段もお手頃。
ダメもとでエントリーしたら、2本落札に成功!ほんとは3本とも欲しかったけれど、
さすがに置き場所がないので(そんな理由?)1本はあきらめました。

で、自分の持ち楽器まとめて撮ったのが
111108_1652288.jpg


左奥の2本が今回手に入れた楽器です。両方ともB管。C管とEs管を持ってますから、あとF管を
買えば全制覇です(買う気かよ)。個人的には、ヘリコンバスとかステレオチューバなんかも
欲しいところですね(最早誰もついていってない)。

久しぶりに楽器吹きましたが、少しブランク空くとやはり厳しいですね。すぐに息が上がってしまいます。
それでなくても2年ぶりの定演で久しぶりの長丁場・・・大丈夫かな私。

ということで、チューバの入団者、募集中です。今なら3本お貸しできますよ~(これが言いたかった)。


PageTop