リルトの練習日記

シンフォニック・アンサンブル・リルトの練習日記です

打楽器アンサンブル練習日記 @Sさん邸(9/25)

先週に続いて、Sさん邸で打楽器アンサンブルの練習がありました。
今日も写真と共に振り返って参ります。

午前10時集合。
今回は賑やかでした。
P1020729.jpg
この時点での出席人数は、Perc4名、Sax3名、Oboe1名、Fagott1名、計9名。
賑やかでしょう。
朝からしっかり合わせて、11時半にPercのKさんが夜勤の為ご帰宅。
お疲れ様です。

Percの残り3人がKさんを見送りに行きながら、そろそろお昼食べに行こっかーなんて企む。
その間も管楽器の皆さんは真面目に合奏に取り組んでいるというのに。
いやいや、これこそ我々打楽器パートが「ゆるふわ」と言われる所以。
誰にもそんな事を言われていないとしたら、自称です。
そのゆるふわな雰囲気に管楽器の皆さんも巻き込んだ所で、お昼ご飯。
前回と同じラーメン屋さん。
今日は前回よりも行列が少しだけ長い。
太陽も出てジリジリと暑い。
そして8人。
これは席が離れてしまうのも仕方ないでしょう。
一緒に食べるというみんなの夢を諦めて、ポツポツと空く席に、2人ずつ座っていきました。
しかし。
P1020740.jpg
確認しづらいかもしれませんが、カウンター席を8人が並んで座れるという奇跡が起きました。
夢は、願えば叶う。
そんな素晴らしい事を、ラーメン屋さんに気づかせてもらいました。

Sさん邸に戻り、PercのMさんから頂いた梨と桃を剥いて、少し休憩して。
午後1時過ぎに練習再開です。
ひたすら合奏。
打楽器パートもゆるふわを少し封印です。
午後2時過ぎにSaxのHさんがご帰宅。
午後3時半にPercの私とMさんが、別の用事で一時的に離脱。
その後、Saxの残り2人とFagottさんがご帰宅。
用事を済ませたPercの私とMさんが、Sさん邸に戻る際に夕ご飯の買い出しをして。
夕ご飯の準備ができた頃にPercのFさんが合流して。
さて、今Sさん邸にいるのは何人でしょう。
「なにじん」じゃないですよ。
国籍じゃなくて人数の問題です。
答えは。
P1020747.jpg
5人でした。
今回の夕ご飯は、塩ちゃんことチーズカレー鍋です。
寒くなってきましたから。
鍋に水餃子は美味しすぎましたね。
過去のリルトのコンクールや演奏会のDVDを観てゆっくりしてから解散しましたとさ。

今回の日記も、Percの皆川が担当させて頂きました。
普段の練習の日記に写真を挟んでいくのもアリかもしれない、なんて思ってみました。

スポンサーサイト

PageTop