FC2ブログ

リルトの練習日記

シンフォニック・アンサンブル・リルトの練習日記です

オフ日記 LDCの夜遊び(12/24)

メリスマス。
皆川です。
聖なる聖夜の夜に、LDCの活動が水面下で動き出しました。
LDCとは何か。
Lilt Darts Clubです。

18時に、チャンス笹口店3階、Rocketzさん。
つまり、部長のタイピンさん、人事部のペンギンさん、広報部の皆川の野郎3人組です。
3人それぞれがRocketzさんにサンタ的な振る舞いを見せつけました。
タイピンさんはケンタッキーで揚げた鶏肉的な何かを差し入れ。
ペンギンさんはケーキ的な何かを差し入れ。
皆川は激安のシャンパンのロゼ(800円)を差し入れ。
うん、クリスマスだ。

早速シャンパンで乾杯です。
P1020918.jpg
店員さんが優しいので、撮ってくれました。
P1020919.jpg

しばしの語らいを終えた後、ダーツにいそしむわけです。
皆川はひたすら個人練習、時々みんなでカウントアップ。
PC240019.jpg
タイピンさんはとんでもない強さです。
P1020920.jpg
ペンギンさんは的の下半分においての命中率が半端じゃないです。
P1020921.jpg
そして、ペンギンさんの哀愁の背中。
PC240020.jpg
そう、Rocketzさんはパチンコもできるんです。
皆川は幼少期にスリーセブンを出してから、パチンコはやった事ないんです。
あ、もう時効ですからね。

少ししたら、女性の店員さん達がサンタの恰好で出てきました。
一人トナカイ。
みんな可愛いんです。
いや、別にそれだけが目的でRocketzさんに行ってるわけじゃないですからね。
「それだけが」って事は、「それ」も目的の一つだということが伝われば嬉しいです。

LDC。
部員募集中です。
ダーツとお酒を楽しんでみたいという方は、是非我々にお声掛け下さい。

タイピンさんはもう少し飲んだり投げたりしてから帰るとの事でしたので、皆川とペンギンさんは帰宅。
2階のゲームセンターでちょっと遊んでから。
皆川はRocketzさんまで車で来たくせにシャンパン飲んじゃったので、ペンギンさんのシャレオツなションマンで一泊。
P1020923.jpg
亀田のイオンでシャンパンを買う際に、タワーレコードでさまぁ~ず×さまぁ~ずのDVDボックスも買ってたのです。
それを2人で観ながらお菓子を食べて、就寝。
俺はお客用にと用意してくれた布団で。
ペンギンさんは炬燵で寝て風邪ひきかけたみたいです。
炬燵睡眠に追いやってしまった感じで、申し訳ない気持ちで一杯です。

一人であるいは家族と過ごす事になっていたであろうクリスマスイブは、野郎3人で楽しく過ごせたのです。
ラッキーだな俺。
クリスマスは一日練習。
充実してて幸せです。
そんな感じでした。

PageTop