FC2ブログ

リルトの練習日記

シンフォニック・アンサンブル・リルトの練習日記です

練習日記 9月29日

お疲れ様です。
王子様が多忙な様なので、同じパートのよしみで一つ日記を。
そんなわけでどうも、ふなばし(ペンギン系)です。

気付けばオータムコンサートまで10日あるかないか。練習はなんとこの日を入れて2回!
時間がなかなかありませんが頑張って行きましょう☆

というわけで、練習はたいぴん先生の基礎合奏から。

__.jpg

もはやリルト名物(?)餃子ビームで練習が始まります。
うかうか練習前に餃子食べられませんね!食べないけど。

曲練はA○○メドレーから。
有名な曲ばかりなのでしっかりやらねば!

練習風景

早いパッセージの曲もいいですが、曲中の桜の栞、個人的に好きな部分です。
ホルンのソロが素敵です。

人数的な要素はありますが、木管楽器がメインに旋律を歌う所など、
木・金のバランスを考えないとせっかくのメロディが埋もれてしまう様な所もあり、
難しいなぁと思いながら聞いてました。
私はドラムなのでひたすらテンポキープ。たいぴんさん凝視!

休憩はさみ、某夢の国の王子様(?)のマーチに。
パートの紹介も兼ねるこの曲、去年の某Tbパートさんの様に踊っちゃうくらい楽しく演奏したいものです。

練習後にメールで流れてきた原曲の歌詞に笑ってしまったのは私だけだろうか。
恐るべしYahoo翻訳。。

最後は不肖私お時間頂きまして、イン○タ○トコ○サ-○の練習を。伏字大変。
このメドレーも、有名曲ばかりを集めていますのでなかなか大変。
ジングルベルやってたと思ったら急に運動会の駆けっこの曲になったり…
聴いてて楽しいけど、季節感も何もあったもんじゃありません。
次の練習で何とか形にできればなぁ。。

そんなわけで、今回は、聴きに来て頂いた方々が出来るだけたくさん知っている曲が聴けるように、
とのコンセプトから曲を選んでます。
本番は笑顔で演奏して、来て頂いた方にたくさん楽しんでもらえる演奏をしたいものです。

早いもので次回の練習が本番前最後です、頑張りましょうねー☆
P.S ブログ王子、早く帰っておいでぇぇぇぇ!

スポンサーサイト

PageTop