FC2ブログ

リルトの練習日記

シンフォニック・アンサンブル・リルトの練習日記です

練習日記:10月19日

こんにちは☻HRS嫁です

すっかり寒くなって毎日着る服に困っています^^;
みなさん風邪などひいていませんか?


さて、オータムコンサートにご来場いただきましたみなさま、遠くから近くから応援してくださったみなさまありがとうございました!

大人、こども合わせて約100名のご来場でした。

初めて新潟医療福祉大学吹奏楽部のみなさんと一緒に演奏しましたが、学生らしいパワフルな演奏にリルトは元気をもらいました。吹奏楽部のみなさん、顧問の先生、本当にありがとうございました



そしてリルトは次のイベントに向けてスタートしています

この日は本番直後だったのでちょっと少なめ17名での練習です
20121019


指揮者の到着までアンサンブルの練習があちらこちらで行われていました。
全体の合奏と違い、一人ひとりが目立つアンサンブルはより技術と度胸が身につくと思います。

なぜアンサンブルの練習をしているのかはまた後日。


指揮者TNBさんの到着で合奏スタートです!

イベントに向けて新しい楽譜がどんどん追加される時期なのでみんな必死に譜面と戦っています

Yバラード
となりのT
Tの夜

の3つを合奏しました。

Yバラード
以前演奏会でも演奏した曲です。
音出し兼ねて合わせましたが、TNBさんの熱が上がる・・・前にさらっと2回ほど通しました。
メロディのアウフタクトを大切に吹きましょう


となりのT
泣く子もだまるTさまさまです!
耳馴染みある曲なのに意外と木管の譜面は難解でした(*´゚д)(д゚`*)
なんか聞いたことあるけど、思い通りにならないというもどかしさです。


Tの夜
こちらはまだ正式に決まってないので軽く合わせました。
Sax、Tpのみなさんご苦労様です(;´д`)ゞ
こちらも独特のリズムに苦戦しました。


次回の練習ではまた新しい楽譜がそろう予定です。
まだまだ続く初見大会・・・頑張りましょう!!

団員のみなさんへ
リルト通信vol.21を発行しました!

PageTop