リルトの練習日記

シンフォニック・アンサンブル・リルトの練習日記です

練習日記:12月3回分まとめ

みなさまこんにちは
年の瀬も大みそかの今日あわててブログを書いています^^;HRS嫁です。

今年の練習も無事に終わり、来年の定期演奏会に向けて団員一同毎日浴びるようにお酒を飲んでいるのでしょうか?

さて、前回のブログのあとには3回練習がありました。


まずは12月19日(木)
 この日は個人練習でしたが、10人以上集まりました

それぞれに音出しや譜読みをしたり、お話したりと有意義な時間を過ごしていました。
FacebookにはなぜかSKIさんはコーンスープと一緒にいますという書き込みもありましたね(笑)

たいぴんくんが写真を撮っていたようなのでお願いします。


12月22日 
 K本先生のご指導をいただきました。(練習録音アップしました)

Oマーチ
A3
の2曲を合奏しました。


Oマーチ
録音機の電池切れのため途中までしか録音できていませんでした><すみません

3連符のリズムは自信が持てるまでタイをはずして練習するように!とのことです。
和音もコロコロと変わるのでしっかりハーモニーを合わせてお互いに聴きあって行きましょう


A3
自分だけ吹くのではなく、各グループ(基礎練3のグループ)ごとに音をミックスさせた音で吹きましょう


K本先生の2013年のご指導はこの日が最後でした。
お忙しい中何度もご指導いただきましてありがとうございました!



12月23日
今年最後の練習でした
この日から録音メカ「けんちゃん」が復活です!!TNBさんありがとうございます

この日は2部の曲を一通り合奏しました(録音アップしてあります)

練習内容は録音を聴いてくださいm(__)m



最終ブログの内容が薄くてすみません


最後に先生から、
「基礎合奏の成果がでて音が良くなってきています。
バランスがよくなっています。響きがいいと吹いていて気持ちいですよね。」
とリルトの1年の成長をほめていただきました(*从>∀o*)o.゚。*・

「たくさんお酒を飲んでください」とリルトをよく知る先生からの一言も添えていただきました

2013年はリルトにとって大きな変化があった1年だったと思います。
来年も常に努力を忘れずに楽しみながら音楽を続けて行きましょう!

2014年は1月4日から練習があります。


今年もリルト練習日記をご覧いただきましてありがとうございました


スポンサーサイト

PageTop