FC2ブログ

リルトの練習日記

シンフォニック・アンサンブル・リルトの練習日記です

新潟音楽フェスティバル:11月3日

こんにちは。clのまぎーです!

11月3日(月・祝)、江南区文化会館で行われた音楽フェスティバルに参加させて頂きました。

このイベントは
「音楽で新潟を盛り上げる!」
という趣旨のもと、その趣旨に賛同したアーティストが集まって行われました。
ジャズやゴスペル、ギター弾き語り・・・他のジャンルの方との演奏会はあまりないのでいろいろ刺激を受けました。

今回、記念すべき第一回目のイベントの、一番目に演奏させて頂きました!
有り難いことですヽ(^o^)丿


本番では予想外のハプニング
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
も多々ありましたが、リルトらしく楽しく乗り越えました。

今回のイベントテーマが「アコースティックな大人の音楽を」ということで・・・
★76本のトロンボーン
★上を向いて歩こう(ジャズバージョン)
★花は咲く
★カーペンターズフオーエバ-

ソウルフルでメロウな選曲でお送りしました。ソロも盛りだくさん!
今回のお客様は普段吹奏楽にあまりなじみのない方が多かったと思いますが、その方々にも吹奏楽の魅力が伝わっていたらうれしいです。
(´-`).。oO♪♪♪

自分たちの演奏後、少しだけ他のアーティストさんの演奏も聴かせて頂きました。
私はギター弾き語りの方の演奏を聴かせて頂きました。
一人でステージに立ち、ギター一本と歌でお客様を魅了していて格好良かったです!

吹奏楽は大人数で一つの曲を演奏しますが、大勢で一つのものを作り上げるってそこがまた大変です。
一人で頑張ってもダメ。みんなで力をあわせないと。
でもそこが魅力でもあります。

私たちは普段はそれぞれ仕事を持ち生活していますが
「吹奏楽がしたい、みんなで演奏したい」
ていう気持ちは共通で持って集まって音楽をしています。
趣味ではあるけど自分たちで楽しむだけでなく、お客様がい聴いて心が動くような、そんな演奏がもっとできたら・・・他のアーティストさんの演奏を聴いて改めて思いました。

新潟音楽フェスティバル実行委員会の方々お疲れさまでした。
私たちの演奏が、「音楽で新潟を盛り上げる!」ことに少しでも貢献できていたらうれしいです。

今回の出演
FI3名
CI6名
Sax5名
Tp5名
Tb2名
Hr2名
Eup1名
Tu1名
Bass1名
Per2名


20141108172356f2f.jpg
リハーサル風景

201411081723559e0.jpg
本番前のチューニング

201411081720367e1.jpg
最後に記念撮影

一緒に演奏してくれる団員も随時募集しています!


PageTop