FC2ブログ

リルトの練習日記

シンフォニック・アンサンブル・リルトの練習日記です

クラリネットパート練習:12月28日

こんにちは!
cl.パートリーダーのまぎーです!

リルト全体の吹き納めは27日でしたが、クラリネットパートは28日のパート練習で吹き納めとなりました。

出席者は7名!
OGのkさんも参加してくださいました。

細かいところをゆっくりなテンポから少しずつ早くして行って・・・と地道な練習を繰り返しました。

定期演奏会に向けてのパート練習は今回二回目なのですが、前回上手くいかなかったところが、少し出来るようになって来ている!

難解な曲もみんなでちょっとずつ進めていってちょっとずつ分かってきた!ほんとちょっとずつなのだ。

難曲ばかりですが、ちょっとずつ練習と楽しい会話を積み重ねて本番までに良い演奏が出来るよう、リルクラ一同、頑張ります!

そして・・・こんなうれしいこともありました
ヽ(^o^)丿

公民館の管理人のかたが、音楽室の鍵を借りに行ったとき、ちょうどリルトの定期演奏会のチラシを見てらっしゃいました。「定期演奏会聴きに行きますね。頑張ってください」と言ってくださいました!奥様と来て下さるそうです!!嬉しい!

楽しみに聴きに来て下さる方にも、良い演奏をお届け出来るよう、頑張っていきたいと思います!
(*・ω・人・ω・*)

2014123116254056a.jpg
20141231162542e6e.jpg


今年最後のブログ更新となりました。
年が明けたら定期演奏会まであと少しです!

みなさま新しい手帳の2月22日にはリルトの定期演奏会と書き込んでもらえましたでしょうか?

来年も音楽を楽しむ団体リルトは楽しい練習と練習日記をお送りしたいと思います♪

2014年もありがとうございました!



PageTop