FC2ブログ

リルトの練習日記

シンフォニック・アンサンブル・リルトの練習日記です

練習日記 11月2日(土)

久々のブログ当番、サックスパートのKORです。
バスクラ雅子ちゃんのような読み応えのある内容とはなりませんので、予めご了承くださいm(_ _)m

さて、依頼演奏を終えて定演に向けた練習が本格的に始まるこの日は、参加者少なめでした。
打楽器さんも不在、演奏部さんによる指導でした。基礎練は、趣向を変えて全員席替え!
同じパートの人が隣にならないように座りました。
そんな場面がこちら↓↓

20191104164828895.jpg


斬新な場所にチューバさんがいたり、いつも前列の木管さんが最後列にいたり、楽しい光景でした。
I先生が手に持っているのは、先週いただいた アレ です!ありがたや~。

合奏のときはいつもの席に戻り、定演で演奏予定の二曲を譜読みしました。
「S」、春に演奏するのにぴったりですね~。曲の綺麗さがより引き立つよう、練習していきましょう!
後半は、たいぴんくんにより「L」を練習。
この曲にまつわる蘊蓄を真面目に話してくださいましたが、マニアックすぎて笑いそうになりました(ゴメンなさい)。
私はまず映画を観ることからイメージ作りをしたいと思います!

流浪の民リルトも、もうすぐ音文に戻れます!
もう少しの辛抱だー。

スポンサーサイト



PageTop