FC2ブログ

リルトの練習日記

シンフォニック・アンサンブル・リルトの練習日記です

リルト荘ツアー 2013.9.22

こんばんは、TNBです。

昨日(9/29)、このブログの愛読者・K本先生にバッタリお会いしました。
「最近、飲み会ブログ少ないねぇ」とお嘆きでしたので ←(そうでもないと思いますケド...)
飲み会ではありませんが、いつものメンバーでのリルト荘ツアーの様子を。

今回のツアー、過去数回と比較して大きく進化しました!

それは・・・「計画性!」(笑)

ツアー初、事前に日程を決めての【朝から1日コース】を企画したのであります。
・・・にもかかわらず、お祭り男・たいぴんは今回は不参加。残念。

たいぴん不在もものともせず、
初の朝からツアーに否が応にも盛り上がるメンバーは朝8時(!)にリルト荘集合。
ツナマンの愛車、プレ●シーに乗り込み出発!!


高速も使って2時間ちょっと、最初の目的地は・・・
RIMG0056.jpg
大内宿@会津!


江戸時代、会津と日光を結ぶ会津西街道の宿場町として栄えた
その当時の景観、町並みが今も残されているということで
茅葺屋根の家々が軒を並べ、名物のそば、郷土土産、地元の名産品などを
観光客に販売しております。


大内宿に来たらやっぱりコレでしょうということで・・・そば
ネギそば(レフティーAKちゃんVer.)。


長ネギを箸の代わりにして食べるのですが、そばが滑ってなかなか引っ掛からず苦戦。
ちょっとそばが延び気味の方が食べやすかったです←(個人の感想です)
ま、テーブルにはちゃんとお箸も用意されているので、ご安心を。


腹ごしらえも済んで、一行は周囲の散策


全体を一望できる高台へRIMG0059.jpg
RIMG0057.jpg
シルエットクイズ(笑)

この高台への階段、かなりな急角度ですRIMG0062.jpg
だ、だ、だいじょうぶ?



RIMG0064.jpg
お天気にも恵まれました
RIMG0067.jpg
てぬぐいフェチだそうです←(本人談)


町並みのほぼ中間地点にある、「大内宿町並み展示館」にて
RIMG0068.jpg
まさかの遭遇
RIMG0069.jpg
たいぴん!? ←(注:赤の他人です)


前に来たことある人、初訪問の人、それぞれに大内宿を満喫した後、
一行は次なる目的地へ


RIMG0073.jpg
塔のへつり

川の浸食によって出来た奇形が国の天然記念物に指定されているそうです。
ちなみに、「へつり」とは会津の方言で川に迫った険しい断崖のことだそうで(Wikiより)
以前はずーっと岩を巡るように道があったそうですが、
老朽化で危険ということでほぼ通行禁止となっていて
現在は吊り橋で渡った岩の付近しか行くことが出来ません。

とりあえず記念撮影
へつり1
うん、いいですねー
へつり2
うん・・・。


さて、次に一行が向かったのは・・・芦ノ牧温泉の【足湯】
そう、いつもブログをご覧の皆さまはお分かりの通り
リルト荘ツアーでは足湯に寄るのが定番!

(定番過ぎて写真撮り忘れました)

今回はお湯の温度もまずまず快適・・・と思ったのもつかの間
「ノンアルビール買い忘れた!!」 ←既に全員の足は浴槽の中。

思い出したらもうノンアル無しには耐えられず、ここは公平にじゃんけんでしょー!って事で
(ここでは老若男女区別はありません)。
結果は・・・策におぼれたAKちゃんの負け。

無事にノンアルもゲットし今度こそと思いきや、更なるアクシデント「蚊の大群」
O型のMZちゃん・ツナマン、AB型のTNBが刺されまくって格闘する中、
B型のAKちゃんはほぼ被害なし…B型の血ってそんなに不味いのでしょうか?



苦闘しつつも、しっかり足湯に浸かって温まった後は
最後の目的地
RIMG0093.jpg
ねこ駅長のいることで有名な「芦ノ牧温泉駅」


ねこ駅長を見たさに観光客がたくさん来るそうですが・・・
駅長そっちのけな鉄ちゃんが約2名。
RIMG0098.jpg
ホーム撮ってウキウキしてます。

とそこへ・・・
RIMG0109.jpg
列車がやってきました
撮り鉄2人入線前
後ろから撮られてるのも気付いてません

さらには
RIMG0112.jpg
発車する列車を狙うツナマン
撮り鉄
・・・を撮るTNB

みたいな。



そしてトドメが
RIMG0091.jpg
駅に隣接する、退役車両を使った休憩所の中に・・・




RIMG0102.jpg
ジオラマ~♪

RIMG0103.jpg
これはヤバイ
RIMG0104.jpg
お城ちっちゃくね?(笑)


最後には、ねこ駅長にもちゃんとお目にかかれて
まる1日たっぷり満喫したツアーの締めくくりとなりました。


時には気の合う仲間で、飲みに行ったりお出かけしたり・・・っていうのもいいですよね。
音楽にもコミュニケーションは大事だし、
ますます楽しく演奏出来る様に、今後もまたオフ会やっていきたいと思います。


ではでは。
ブログ初挑戦のTNBでした。


スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやいや、俺行ってませんから!
体格とか似てるけど他人てすからね?!

初ブログお疲れさまでした!

読んでて楽しかったです(^_^)/

たいぴん | URL | 2013-10-01(Tue)12:31 [編集]


TNBさん、ブログありがとうございました♪

足湯の写真(私とMZの足とノンアルしか写ってないけど)あったのに!

AK | URL | 2013-10-02(Wed)05:47 [編集]