FC2ブログ

リルトの練習日記

シンフォニック・アンサンブル・リルトの練習日記です

楽器庫掃除:6月4日

はやいものでもう6月ですね。こんばんはフルさとです。

まだ梅雨前なのに暑い日が続いています。みなさん体調崩していませんか?
夕方になってもまだまだ暑い今日、恒例の楽器庫掃除をしてきました。

楽器庫掃除とは?
演奏するときに使う打楽器はたくさんあって保管場所に困りますよね。
ということで、リルトのメイン練習会場である新潟市音楽文化会館の倉庫にたくさんの楽器を保管させてもらっています。
もちろん、他にもたくさんある団体も同じように楽器を保管してあるので、合同で倉庫をきれいにしましょう!というお掃除の日なのです。

私は今まで仕事の都合で不参加でしたが、今回初めて参加できました!
参加者
Fl 2
Ob 1
Sax 1
Tu 1
St.B 1
Per 1
合計7名+助っ人1

総勢50人以上いたでしょうか?
はじめにそれぞれの団体の楽器を外まで運び出します。
(晴れててよかった〜と心から思いました^ ^)


倉庫の楽器を全て外に出したらいよいよお掃除です。
各団体毎に役割が決まっていて、箒係やバケツの水交換係などありましたが、今回リルトは棚の水拭き担当でした。
三段ある棚を手分けして拭き拭き…
ホコリが舞う中、みんなでマスクをしながら頑張ってお掃除しました!

最後に外に出した楽器をもとに戻す。

総勢約50人が狭い倉庫を行ったり来たり、しかも大きい楽器をもちながら。
入り口は大渋滞でした´д` ;しかも酸素も薄くなり、熱気でサウナ状態です。

リルトのお掃除メンバーは女子のみということでいつもお世話になっている
シンフォニアアンサンブルニイガタさん
シティブラス越後さん
のお兄さま、お姉さまにもお手伝いいただきまして無事に楽器を戻すことができました。
この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございましたヽ(*>∇<)ノ♪


掃除を終えたメンバーたち
20140604222136288.jpg
Kどーさんの末っ子ちゃんが助っ人として参加してくれたので撮影もお願いしちゃいました♪

参加者のみなさんお疲れ様でした〜
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

フルさとさん♪
早速のUPありがとうございます。

皆さん、今日はお疲れ様でした!
……と言っても、到着した時は、ほとんど終わりと言う状況でした。スミマセン。
うちの末娘もお邪魔して、得意の?楽器運びなど楽しく作業させて頂きました。


☆末娘が『助っ人』と自分の事をのせてもらってとても喜んでいました~♪

Kどー | URL | 2014-06-04(Wed)23:28 [編集]


フルさとちゃん♪ UPありがとうございますッ(^◇^)

楽器庫掃除隊のみなさんお疲れ様でした! 
みなさんのおかげで今年も怪我なくスムーズに終えることができました(*^_^*) 打楽器コントラバスたちも綺麗になったお部屋で喜んでいると思います!

お手伝いして頂いた越後さん、シンフォニアのみんな、助っ人K末娘サマ ご協力ありがとうございましたッ\(^o^)/
みなさんに支えられているなぁと改めて感じ、とっても嬉しくなりました♪
 
荷物お持ち帰りの方もご協力ありがとうございましたッ(^^♪
急がない荷物は天気の良い日に大丈夫ですので再びお持ちくださいませ(^◇^)
よろしくお願いします♪♫♬♩

SZK | URL | 2014-06-05(Thu)14:45 [編集]