リルトの練習日記

シンフォニック・アンサンブル・リルトの練習日記です

練習日記:5月9日

本日のブログは、トロンボーンパートからMZが担当いたします。

練習とは全く関係ありませんが、生まれて初めて虫歯になりました(;゜д゜)

奥歯が崩壊して発覚しました。

約30年間生きてきて初体験。

痛くないのは、もはや手遅れってことか!?

どなたかお勧めの歯医者さんがあったら教えてください>_<


ということで、口に若干の違和感を感じながら練習が始まりました。

合奏前の様子



合奏前はパートやセクションで練習をしているところもちらほら。
にしても、金管少ないなぁ…


今日の練習は、先生が急用で来られなくなり、ymmyさんとTNBさんから指導いただきました。

今日は課題曲を集中的に練習しました。
合奏の指示内容は別途確認してもらうとして、

なんとか、来週先生に見ていただくまでに前進できるといいですね!

合奏ではたくさん課題が見つかりました。
なかなか思うように音が出せず、悔しくなりながら、へこんだりしながらも頑張っていくしかないですね!!

部活ひとすじで燃えていた頃を思い出すためにイメージトレーニング。



当時の大会の演奏を視たり聴いたりしました。VHSです


今日はホルンパートに強力な助っ人が来てくれました(*^^*)
ISBさん家の美人姉妹、次女のmstちゃん。



mstちゃんは、中学生の頃からお手伝いに来てくれていましたが、今やもう大学生。可愛いのは相変わらず、ぐっといい女になりましたね☆

コンクールは、親子共演に期待ですね~!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

MZ、ブログお疲れでした♪
ビデオ!!!な、懐かしい!!!!熱き時代!!!!!
見たいー(((o(*゚▽゚*)o)))
奥歯崩壊って恐ろしい。。。。
お大事にね(;_;)

AK | URL | 2015-05-20(Wed)12:27 [編集]