fc2ブログ

リルトの練習日記

シンフォニック・アンサンブル・リルトの練習日記です

トロンボーンパート歓迎会

おこんにちわ、たいぴんです(^_^)/

シルバーウィークは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

これだけの連休が次にあるのは当分先だとか。
その時はいったいどんな風に過ごしているかわかりませんが、リルトのトロンボーンパートは歓迎会を行いました!

ちょっと時間が経っちゃいましたが、6月に入団したRKちゃんの歓迎会を盛大に行った様子をお届けします(笑)

まずは"1軒目"の「ささのや茶々」さんです
DSC_0315 (640x360)

遅刻魔の多いトロンボーンパートは開始時に2/3しか集まらずにスタート。。。

お酒を飲む前から大将の顔が緩んでます(笑)
RKちゃん、かわいいですよねー♡


1時間ほどして全員集合。実は全員揃うのは初めて。
その初めてが練習でなく、飲み会なのが何ともトロンボーンパートらしいところですね(笑)
DSC_0316 (640x360)

そして美女2名に挟まれ、まさしく「両手に花」状態の大将はご満悦なこの笑顔

あっという間に1次会終了!
DSC_0317 (360x640)
RKちゃんが以前このお店に来た時にうっかり転んでしまったので、今回は大将が「支えてあげるよ」と会話していたのに、いざ店を出る時にはすっかり忘れて前をスタスタ。

そんな大将にRKちゃんは怒ることなく、マッサージ。

そして大将のこの表情。

喜びだけでこれだけ表情があるってのも素晴らしいことだなって、尊敬しちゃいますよ!

続いて"2軒目"は「大衆酒場あらん(?)」さんです。
(すいません、名前がうろ覚えです)
DSC_0319 (640x360)

DSC_0320 (640x360)

何とお嬢は大阪旅行から帰ってきたその足で歓迎会に参加!

旅行のお話を聞きつつ、大将の妄想が暴走。もう大変でした。
そしてこちらに来る道中で誘われたピザのお店が気になって仕方がなく、移動しようかと思いきや、さわきんが手羽先12本の豪快な注文を入れていることが判明。

みんなでおいしく頂き、いざ3次会へ!(笑)

DSC_0321 (360x640)
「ガラガラを持ってみたかった・・・!」との事で
道中はツナマンがお嬢の荷物を持つ紳士っぷりを発揮!

客観的に申し上げますと、サイズ合ってないですよ、ツナマン(・_・)

そして到着した"3軒目"は「サルヴァトーレ クオモ」さんです。
石窯で焼いたピッツァが自慢です。
実はたいぴん、個人的に宅配で注文したことがありまして、その時も非常に美味しかったです!
DSC_0326 (640x360)
スパークリングワインを一杯サービス頂いたので、お店の方と一緒に乾杯~!

DSC_0325 (360x640)
モッツァレラチーズにオリーブオイルのかかっているものを注文
おいしかったです~♪

そしておつまみとして出てきたスティックで遊ぶ2人。

ポッキーゲームに挑戦!
DSC_0323 (640x360)

さぁ~っ、どこまで行くかぁぁぁ~~~???

DSC_0324 (640x360)
あ゛~!!行き過ぎちゃった~~(残念)

そんな残念な状況が発生している合間にお店の人はせっせとお仕事をなさっています
DSC_0322 (640x360)
窯焼きです!!

そしておいでなすったのがこちら!
DSC_0327 (640x360)
プロシュート&ルッコラのピッツァ

お味はご想像にお任せしますが、期待を裏切らない美味しさであることをお約束します♪

DSC_0328 (360x640)
ピッツァと大将。

意外と絵になる・・・!

DSC_0330 (360x640)
そしてスパークリングワイン(2本目)


おいしいお酒と食べ物に乾杯~!
DSC_0331 (640x360)


お嬢も満足です♪
DSC_0329 (360x640)

RKちゃんに人生を語る大将
DSC_0335 (640x360)


ちょっと「ダンディズム~」と思っていたのも束の間
DSC_0338 (640x360)
恒例の二の腕検定。

もはや、れっきとしたセクハラですからね?
訴えられたら負けますからね??

ということで、話題を変えるお嬢
DSC_0334 (640x360)
産地(?)直送のUSJ土産

御馳走様でした~♪

謎のツーショットタイム(酔っぱらい)
DSC_0061 (2) (640x360)


DSC_0063 (2) (640x360)


DSC_0065 (2) (640x360)
↑美女
  と
↓野獣
DSC_0064 (2) (640x360)

「自分は本当に幸せ者だ」と言い、「この幸せを皆にも分けてあげたいよ」との大将。
そんな大将と一緒に吹ける僕らもとっても幸せなんです。

けど、もーっと幸せを感じるなら、おごってくれると嬉しいなー

ってなくだりで話してたら、さすが大将。
気前よくお勘定して頂きました。

御馳走様でーす
DSC_0337 (640x360)
(次の日あまり覚えてないけど、お金がやたら減っているように感じたのなら、こういう事ですよw)


けれども、まだ終わらない"4軒目" いつもお世話になっている「いっぱいいっぱい」さんです!
DSC_0340 (640x360)
ここに来てようやく、音楽の話をたくさんしました。

飲んで、食べて、笑って、時々マジメな話をする
練習よりも飲み会の方が出席率の高い、
音も性格もあかぬけた、そんなリルトのトロンボーンパートの歓迎会でした!

新たな仲間を迎え入れ、これからどんなハーモニーが鳴るかは
これからのお楽しみ♪



おしまい。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する