FC2ブログ

リルトの練習日記

シンフォニック・アンサンブル・リルトの練習日記です

練習日記:1月24日(日)

<第21回定期演奏会の記事はこちら!>

こんばんは。トランペットパートTHです。
リルトは24日にも練習を頑張りました。
24日は、片岡先生のご指導と言うことで楽しみにしていました。

が・・・・・。

朝起きると外は一面真っ白・・・・。
車や道路に積もった雪の量を見て頭の中も真っ白・・。
片岡先生は無事に到着できるのでしょうか・・・・。





会場のりゅーとぴあも雪がすごい!!
会場でpercの搬入をしていると、若い男性が「こんにちは。」と声をかけてくださいました。

誰だろう・・と考えていると、団長さんから「片岡先生です。」と紹介が!!
片岡先生、この雪の中本当にありがとうございました。


合奏前に音出しをしていると、隣のpercエリアからなにやら熱気が・・・。
なんと、個別指導が行われていました。

01242.jpg


作曲者ご本人から教えていただけるとは!!
この後の合奏が楽しみです。



01243.jpg


そして、とうとう合奏が始まりました。
先生からはスピード感を大切にしてほしいという言葉がありました。

合奏が進んでいくうちに、曲がどんどん生き生きとした表現に変わっていくのがわかりました。
その他にも、息の使い方や楽譜からはわからない表現や解釈など、たくさんのことを学ぶことができました。

この日のもう一つのキーワード「ブレンド感」

曲のフレーズのブレンド感だけでなく、皆様に上質にブレンドされた音楽をお届けできるように、
本番まで練習を頑張っていきたいと思います。


片岡先生、本当にありがとうございました。


スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する