fc2ブログ

リルトの練習日記

シンフォニック・アンサンブル・リルトの練習日記です

練習日記:2月6日(土)

<第21回定期演奏会の記事はこちら!>

こんばんは。オーボエのWです
2月6日(土)は江南区文化会館にてホール練習でした。


仕事場から近かったので少し早めに会館に到着すると、
すでに練習室で個人練習をしている方たちが…!






個人練習にも熱が入ってきて、本番ももうすぐ!という感じですね(*`・ω・´)
クラリネットパートはパート練習を頑張っていましたよ!!


そしてホール練習
Tさんの指揮で「Lメドレー」、
K本先生の指揮で「Lメドレー」「N C P」「S G」を合わせました。


先生の指揮や指導で、曲に表情が出てきましたね!

〇「Lメドレー」元気さがupしました!!
重みをおく音と軽くする音を再確認して、ノリを出せるようにしたいなと思います

〇「N C P」人数少なくなるところが課題。
途中で指揮の振り方変わるので、お休みしてた方はご注意ください。
序盤や後半でテンポが動くので、指揮を要チェックです…!!


〇「S G」
速い曲ですが乗り遅れないようテンポに乗りたいですね!
この曲らしくかっこよくキメるためには、
余裕が持てるように練習しないとなぁ…と改めて思いました



練習風景を。。。撮り忘れたので、片付け風景をステージからパシャリ





アットホームな感じのする、個人的にとっても好きなホールです♪

偶然にも、翌日も仕事でここにお世話になりました(笑)
会館の方々、大変ありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する