FC2ブログ

リルトの練習日記

シンフォニック・アンサンブル・リルトの練習日記です

集中練習1日目:7月15日(土)

お疲れ様です。久しぶりのブログ当番になりましたサックスパートのKORです。
スマホでブログ書き、更新ボタンを押す直前に眠ってしまい、気づいてら朝でした…


毎年恒例のリルトの合宿ですが、今年も「集中練習」という名称になりました。
集中練習1日目の様子をお届けします。

会場は、2年ぶりに巻農村環境改善センターです。

朝から晩までみっちり練習!


午前は各部屋で個人練習やパート練習が行われていました。



トラックが到着すると、皆で搬入お手伝い。


あっという間にお昼になり、昼食後はセクション練習です。
木管セクション練習は、息のスピードなど繰り返し合わせたり聴き合うことでスッキリした箇所も増え、実りある練習ができました。

17時からは夕飯休憩。
2階の様子です。お弁当に鰻が入っていてびっくり~豪華~!


18時半から21時半まで、全体で合奏しました。
良いところもあれば、まだまだ改善できるところもたくさんだなーと痛感しました。
木管セクションで合うようになった動きも、金管パートと合わせると…みんなで合うのは難しい(^^;
もっともっと、全員でイメージやテンポ感を統一できると良いですね。


休憩中の様子。休まず練習している人もちらほら。


そんなこんなで、1日目は終了しました。
朝は「体力持つかな~、長いな~」と思っていましたが、終わってしまうとあっという間だし、時間が足りないですねー。
コンクールまであと3週間。やれることはまだまだたくさんあります。練習録音聴きながら研究して、妥協せず頑張っていきましょう!


では2日目に続きまーす(^o^)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する