FC2ブログ

リルトの練習日記

シンフォニック・アンサンブル・リルトの練習日記です

練習日記:8月26日(土)

サックスパートのKORです。

練習日記のカウンターが、10050でした!
1万人の方が目にしたと思うと、凄いですね!
(団員のカウントが多数を占めているとは思いますが…)
記念すべき1万人目が誰だったのか、気になります(笑)

さて、8月最後の練習日であるこの日は、TNBさんの指揮で基礎練~オータムコンサートで演奏する曲を3曲、練習しました。

参加人数は、FL3、CL3、SAX1、Hr1、Tp4、Tb0!、低音2、Per2と、出席パートにバラツキがありました。
メロディのパートが居なくて曲のイメージがつきにくい箇所もありましたが、コンクールで叩きつけた息の入れ方を時々確認しながら練習しました。
少ない人数だと、ついつい遠慮して芯のない音になりがちですが、常に遠くまでよい音を響かせる気持ちで、コンクールで鍛えた音作りを継続していきたいものですね。

オータムコンサートまであと1ヶ月ちょいです。なかなかヘビーな曲もありますので、限られた時間の中でも有意義な練習をしていきましょう!

写真は…撮り損ねてしまいましたが、今日はクラリネットに見学者さんがいらっしゃいました!
入団を前向きに考えてくださっているとのこと、嬉しい限りです!
ブランクは関係ありません。みんなで楽しく音楽をやろうという気持ちがあれば大歓迎ですので、よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する