FC2ブログ

リルトの練習日記

シンフォニック・アンサンブル・リルトの練習日記です

練習日記 7月15日


こんにちは!
ブログ初めましてのクラリネットIMです!
とうとうこの日がやって来て、手あせがすごい事になりながら書いてます(^_^;)




私は入団してまだ1年にも満たないので何をするにも初めてで、昨日、今日にあった集中練習は遠い昔の夏休みの部活が思い出され、懐かしい気持ちになりました(*´∀`)




201807160225126f0.jpg

近代的ですね~!

今日の午後は、午前中から入っていたパーカスに木管が加わり、こちらの北区文化会館で主に自由曲を合わせました。
大事なのはピッチ、拍の頭、3連符を合わせる事など……
私はもっと自分の音に自信を持てるようになりたいなぁ~!基礎練がんばりますι(`ロ´)ノ
おたまじゃくしの連なる楽譜黒目な所も練習あるのみですね!
亡くなった大切な人を思い浮かべながら演奏すると、自然に気持ちが入ります。
本番、泣かないよう頑張ります!




個人的には課題曲のクラリネットアンサンブルがとても好きなので、合わせられない時はとても悔しいです。クラリネットとフルートソロの掛け合いもキレイです。うっとりします(* ̄∇ ̄*)
……どうしてあんなまろやかな高音が出るんだろう……私の今1番の課題です。




夜は金管とT先生が加わっての合奏☆
緊張感が増し、昼間はクーラー効きすぎで寒いくらいだったのですが、いつのまにか感じなくなっていました。リルトの熱気か!




コンクール練習も、残すところあと5回となり、現実味が増してきました!
何を隠そうコンクールに出るのは中学以来(30年ほど前??)の私。今こんな→( ̄0 ̄;感じです…なんかすみません。
でも、リルトのみんなと当日ひとつになる事、とても楽しみにしています♪




なんだか内容がほぼ自分の事になってしまってる気がしますが、人からよく「何を考えてるか分からない」と言われるので良しとしよう!



それでは!暑さに負けず、コンクールに向けて体調管理していきましょう♪
スポンサーサイト

PageTop