FC2ブログ

リルトの練習日記

シンフォニック・アンサンブル・リルトの練習日記です

2018 コンクール

こんにちは。広報のaskです!

先日の8月5日、上越文化会館にて吹奏楽コンクール新潟県大会が行われ、私達リルトも出場してきました!

出番が2番ということで、朝早くから山潟会館にてまずは音出し兼練習!!…やっぱり朝は音が鳴らない…学生時代はあまり感じませんでしたが、日頃から音出してるわけではないので、余計そう感じてしまいました(>_<)
しかし、そんなことを言ってる暇はありません!刻一刻とその時が迫ってきています!
音出しと気になる点をいくつか確認しました。

その後、バスに乗って上越まで移動!

上越に到着すると、周りにはたくさんの人!出場する方からお客さん、スタッフの学生さんなどなど…だんだん緊張が高まってきました…
そして音出しと最後の確認を行うためにチューニング室へ。すると隣の部屋からも他団体さんの練習している音が聞こえてきました。どの楽団もこの日、本番のたった数分のためにかなりの時間をかけてきてるわけで…そう考えると、「よし!私達も頑張ろう!!」と改めて思えました。

本番は本当にあっという間で、あまり記憶にありません…
でも演奏後クラリネット良かったよ(私がクラ担当なもので)と声をかけて頂けて、本当に嬉しかったです!


しかし、結果は残念ながら『銅賞』でした。
T先生の初陣、このような結果になってしまったことが本当に申し訳ないのと悔しいのとで…かなり辛くなりました。
ですが講評を後で読むと、あーそうだよなぁ、と思う所がたくさんありました。細かい所、合わせていく必要があるなぁ、とつくづく感じました。今後の課題はたくさんです!
今年のコンクールの結果を無駄にせず、また前を向いて、お客さんにステキな演奏を聴いて頂けるように、頑張って行きたいと思います!一番近くだと11月のオータムコンサートになりますね♪


最後になりますが、朝から場所を貸して下さった山潟会館さん、楽器を貸して下さった五泉市吹さん、楽器運搬などにご協力頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する