FC2ブログ

リルトの練習日記

シンフォニック・アンサンブル・リルトの練習日記です

練習日記8月31日(土)

こんばんは。フルートのこばなです♪

さて、今回の練習はコンクール明け初の田村先生レッスンでした。
内容は先週同様、小学校の依頼演奏に向けた練習です!

コンクール前と変わらず、鬼チューニングから始まるわけですが、、、
もう私たちは、ここからやらないと練習が始まらないのです!
緊張するけど、大切です!もう、これをやらないと変な感じですね。

さて、曲の練習ですが、課題曲「U」もリードの「E」もほぼインテンポでの合わせから始まりました。
「U」も「E」も慣れるまで拍子感が難しいですね。各自たくさん吹き込んでしっかり慣れましょう!
そして課題曲「A(ローマ字で書くとEですが…)」はこのコンクールでしっかり取り組んできて、さらっとできるはずが・・・
なかなか苦戦してしまいました。。。3週間前本番でしたよ!皆さん(…私も)!思い出そう!!

今日の最後、田村先生からのお言葉です。
「小学校での演奏ですので、子どもたちに音楽を楽しんでもらいましょう。
 そして「吹奏楽っていいな」「吹奏楽部に入りたいな」って思ってもらえるような演奏にしましょう!」

ほんとにそうですね。目的意識をひとつにして、また頑張っていきたいなと思いました☆

P.S.
練習中に写真を撮り忘れました(汗)
なので、練習後の運営部ミーティングの様子です。
いつものファミレスの北区バージョンでのミーティングでした~。

s_IMG_20190831_234217_2改
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する