FC2ブログ

リルトの練習日記

シンフォニック・アンサンブル・リルトの練習日記です

練習日記:9月28日(土)

かなり久々のブログ担当します。TbのRKです(^^)
今日は東区プラザでの練習でした!
基礎合奏をし、依頼演奏の曲を一通り練習しました。
私個人的にはまだまだ練習不足、技術不足で着いていけていないのが正直なところです😭

今回、小学校の依頼演奏ということで、自分が小学生だった頃のことを思い出します。私が通っていた小学校にも吹奏楽団(あれはプロの人たちだったのかな??)が来てくれて演奏を聴く機会がありました。
初めてみる楽器、圧倒される程の迫力のある音、私たちを喜ばせようと様々な演出をしてくれてとてもワクワクした記憶があります。
練習回数は残り僅かになってしまいましたが、子供たちに喜んでもらえるように、いい演奏ができるように頑張りたいと思います!!


そして今日は待望のユーフォに見学者さんが来てくださいました✨ご入団お待ちしてます😊

話は変わりますが、、ここ最近、トロンボーンの命であるスライドの滑りがすこぶる悪く、これはいよいよ修理に出さないとダメなのかなと思っていたのですが、ネットを検索していたら新発売のスライドオイルを発見したので速攻でポチり。

20191013125119992.jpeg


早速使ってみたところもう、こんな滑り久しぶり✨ってほどスルスルで感動しています。これでもうスライドの動きが悪くて吹けないなんていう言い訳が通用しなくなったので練習あるのみです\\\\٩( 'ω' )و ////
ありがとうスライドオイル😍
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する