FC2ブログ

リルトの練習日記

シンフォニック・アンサンブル・リルトの練習日記です

2月8日練習&バンドフェスティバル本番&アンコン西関東大会!

こんにちは!
クラリネットのみほちゃんです。
入団して1年半で初ブログです。陰キャなので。嘘です。

今日は、盛り沢山ブログです!!

①2/8練習日記
河本先生のレッスン!
今回は定演に向けて、ポスターでも告知してあります「カルミナ・ブラーナ」の練習がメインでした!
いやー、、、難しい。表現の仕方もひとつひとつの音の吹き方も何もかも!大曲なので本番はかっこよく演奏をやり遂げたいものです!!がんばります!!!最後の楽章で感動してもらえるような演奏がしたいなぁ。
個人的には音にならないくらいpで吹くタンギングをがんばります。苦手分野なので!もはや私、自分のタンギングの仕方が間違ってるので上手にできないんですよね。だから今タンギング革命を一人で実施中です。舌のつく位置を変えて(今までよりも舌の先側にしたいのです)、できるように練習しております。

②2/9下越バンドフェスティバル
日曜日にりゅーとぴあで下越バンドフェスティバルがありました!今年はリルトも参加させていただきました。
マーチ エイプリルメイ、アラジンメドレー、オーメンズオブラブの三曲を演奏しました!りゅーとぴあでの演奏はすごく気持ちがいい!とても楽しかったです。ありがとうございました。
そして、リルトの指揮者でもある田村先生のゲスト演奏!!!!圧巻でした。
ソプラノ、アルト、テナー、バリトン。4種類のSAXから奏でられている華麗なネイロ。感動ものでした。さすがすぎました。かっこよかったなーーー。
会場みんなが聞き惚れているのが空気で伝わりました!聞けてよかったです。リルトの誇りです。おつかれさまでした(^^)
このブログを読んでいる田村先生のファンのみなさま!ぜひ3月8日のリルトの定期演奏会にお越しください!!


③2/2アンサンブルコンテスト西関東大会
昨年の12月に新潟県アンサンブルコンテストで金賞・県代表をいただきました木管8重奏「哀歌〜佐渡情話の物語によるバラード」。ついに西関東大会に行ってまいりました!私もメンバーとして参加しております。

202002122123021a6.jpeg


結果は銅賞でした。とても悔しかったです。
本番は、実力を出しきれませんでした。ミスもあったし雰囲気も表現も、もっとできたのに。って。けれど!!!それこそが!!!今の実力です!!!すべてを受け入れ、またひとまわり、ふたまわり、強く上手くたくましくなってこの場に帰って来たいと思いました!!サイコウ!!
本当に楽しかったです!このアンサンブルができて。1年以上も練習してたんですけど、実は。8人で切磋琢磨して、音楽と向き合って、笑い合って、最高に楽しい時間でした!!また各々が技を磨いて、いつか再結成できる日がきたら、絶対パワーアップしていたいです。
応援してくださった皆様!支えてくださった皆様!レッスンしてくださった田村先生!そしてメンバーのみんな!本当にありがとうございました!青春は永遠!
吹コンもがんばりましょー!

20200212212332964.jpeg


そして!
その木管8重奏「哀歌〜佐渡情話の物語にによるバラード」が、3/8の定期演奏会で演奏することになりました!開演前の13時40分からステージにてウェルカムコンサートを行います!14時開演ですが、お早めに来ていただけると嬉しいです(^^)金管アンサンブルも13時30分からロビーで行います!どちらも素敵な演奏になるよう、がんばります。


長くなりました!
吹奏楽さいこー!アンサンブルさいこー!クラリネットさいこー!仲間たちさいこー!みほでした!それでは、また!
20200212212404a1c.jpeg


気持ちを客席に届ける練習
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する